この駅から、どこへ往く

旅行中に立ち寄った駅の紹介をメインとしたブログです。

ブログをはじめてみました。

 

はじめまして。

東急東横線横浜~桜木町の廃止から15年。

今思えば、「駅」を記録しておこうと思ったのはこれがきっかけだったかもしれません。

 

自身のハードディスクに溜まり続ける写真ですが、もう姿が変わってしまい、見られない光景も多々あります。

そんな写真を公開して、誰かの懐かしい記憶を呼び起こせたらと思い、ブログを始めてみました。

とはいえ1980年代生まれの私ですので、ほとんどの写真は「今」の姿になります。

でも、これもいつかは過去の姿になるので、その頃までこのブログを続けることを目標に、ゆるゆると1~2週間ごとを目標として更新していきます。

 仕事をしながらとなるので、数週間に1回の投稿となるかもしれませんが、おつきあいいただければと思います。

 

~~~このブログについて~~~

各記事に訪問日を記載します。

基本的にはその時点での内容を投稿しますので、同じ駅の投稿がいくつもあるかもしれません。

また、何度か訪問している駅は、変化がなければ複数日を同じ投稿に含めるかもしれません。

 

以前はカメラや写真の腕に無頓着でしたので、日付が過去になるほどブレ・ボケが多くなります。

そんな写真でも、何かの参考になればと思います。